515363 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

使えない非常口

使えない非常口

取得順



一番最初の初心者ガチャはチヨでした。実は最近までは使用回数1100回ぐらいでまだ使用回数のTOP10位までに入ってた。

しかし、今はドラえもんやバベルが入ってきたため、あえなく11位になった。

エナサー友情がギミック無視でダメージ入るのでかなりの間お世話になりました。

また、壁ドンSSでフィニッシャーでしたね。実はかなり早い段階でスサノオ来てくれて獣神化が実装された後だったから大助かりでした。

そして、早い段階から熱き友撃特級と学び特級持ちとなり、色んなクエで引っ張りだこのスサノオ。

かなり早い段階で斬撃の魅力に気づいたのも実はスサノオがいたからです。弱点HITで全部入るとえげつないダメージ出してくれました。

しばらくはビゼラー使ってました。また、図鑑用に神化一度させちゃいましたが、ジャック進化も運極なる前からいろんなクエでギミック対応力もあって連れてってました。

大黒天のクエなんて当時知りませんでしたが、まさか弁慶が最適性だったとは思いませんでしたよ。

これもまた進化になってますが、神化ももちろん2枚います。最初はゲージショット下手でよく同期の人からAWついてないのか?と言われたこともあった。

当時は全然だったロキも獣神化で一気に砲台TOPクラスになりましたね。ウォッカはクシナダ周回ですごくお世話になった。

スサノオと上杉で阿修羅討伐も最初にしましたね~、出雲もヤマタケ運極できるまでずっとアヴァロンでレギュラーでしたよ。

シンデレラも摩利支天行くときによく連れてった。そして、しばらくチヨ、ドロシー、ヘラの光3枚で色んなクエ戦ってた時期あったかな。

ドロシーの12ターン号令SSでチヨやヘラー動かして遊んでた記憶がある。実は幽遊白書の鴉でドロシー学び特級持ちを使ったこともあったりする。

激獣祭で10連1回で妲己来てくれた時は喜んだ気がします。そういえばアグナックスもあっさり来てびっくりしたっけかな。

妲己の素材集めにナスカ進化で当時はグレイをユニバキラーで倒したこともあった。

初期の頃はグレイはワープと地雷で手持ちいないときはすごいきつかった。

あれからもう1年ちょっとたつんですね~としみじみ思います。スクショは2017年2月25日のもので、モンストは2016年1月2日か3日に始めてます。

武田信玄とか佐助も獣神化されないかな~。


© Rakuten Group, Inc.